ベトナムのハノイで日本人にオススメのホテル3選

      2016/05/01

ハノイのオススメホテル3選

今回はベトナムのハノイの日本人に特にオススメのホテルを厳選してご紹介していこうと思います。ハノイでの旅をより一層思い出深いものにすることのできる本当に評判のいいホテルだけをご紹介しますのでハズレなしです。旅行者の生の声の評判の良さとコスパの良さを合わせ見て厳選しておりますので低コストでのご旅行をお考えの方のお役にもたつと思いますよ!

ハノイ ラシエスタ ホテル&スパ

ベトナムと言ったらそのエキゾチックな雰囲気を味わいたいですよね。そんな人にオススメなのがこのホテルです。このホテルは旧市街とも近く市場もすぐそばにあるのでベトナムの活気あふれる風景も楽しむことができますしホテルの中に入れば落ち着いた空間が時の流れを忘れさせてくれます。
旅行者にホテルの正確な評価を伝えているエクスペディアというサイトでのレートは5点満点中の4.9というレートを叩き出しており、98パーセントのゲストが推奨するホテルという評価も出ています。そして気になる料金は1泊あたり1万円ちょっとという感じです。どのサイトから申し込むかによって値段が多少違いますのでご注意を!日本語が通じるかについては多少通じづらいです。英語も少し話せる方は全く問題ありません。

ゴールデン レジェンド ダイアモンド ホテル

このホテルの最大の特徴は至れり尽くせり感が他のホテルを圧倒しているという点です。このホテルにはコンシェルジェサービスがあり、困ったことがあればすぐにコンシェルジェに伝えることでなんでも解決します。ハノイ市街もすぐ近くにあるので本気でベトナムを楽しむ旅がしたいという方には非常にお勧めできるホテルです。
日本語はほとんど通じませんのでご注意を!値段はなんと1泊あたり4千円という破格のお値段です!日本なら2万円くらいでもおかしくないのですがそれが4千円で味わえるということでベトナムを訪れる際にはまず予約を確認したいホテルの1つです。

メラカスホテル2

メラカスホテル2の特徴は毎朝新鮮なフルーツが部屋に届けられるというセレブのような生活を味わえる点にあります。また白を基調とした部屋の作りで清潔感あふれるホテルとなっております。このホテルの近くにはセントジョセフ教会という有名な教会が近くにあるので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。またホアンキエム湖も近くにあるのでついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。このホテルの1泊の木になるお値段ですがなんと4千円なのです。もちろんサイトにより多少の変動はありますが4千円あれば1泊することができます。この充実感を4千円で味わえるのは今のうちかもしれませんので是非早めに一度足を運んでみてくださいね。
ちなみに日本語はあまり通じないと思っておいた方がいいです。ですがスタッフが優しく対応してくださるのでイライラすることなどはないと考えて大丈夫です。

まとめ

ホテルのビーチ

今回はこの3つのホテルをご紹介いたしましたがもし予約が取れなかった場合にご自分で探される際にはホアンキエム湖の北西の方角にホテルが多く立ち並んでいる地区があるのでそこから探すとすぐに泊まれるホテルは見つかると思います。ホテルの階級は中級クラスのホテルといった感じです。そして気になる方も多いと思うのですが治安に関してはそれほど危険ではないという印象です。
ただ他の国よりもバイクの事故がやはり目立ちます。バイクの数が凄まじく多いので仕方ないのですが歩行時にはバイクにしっかりと気をつけられた方が良いかと思います。またセントジョセフ教会では写真の撮影をあまり頼まない方がいいです。ここはスリが横行しており、組織的なスリ集団がいくつも存在していますので貴重品の管理の徹底をして楽しい旅にしてくださいね。

 - その他, 旅行・観光